【よもやまNY】もはやみんなの御用達「TRADER JOE'S」



自炊の話の続き。5月に訪れて感激したのは、昔に比べると、オーガニック食材が当たり前のようにニューヨークでも食卓に並んでいるのでになってご飯がとっても美味しい!それもこれも、「TRADER JOE'S」様のおかげかと!

「TRADER JOE'S」(通称:トレジョー)はカリフォルニア発祥のオーガニックスーパーです。アメリカにはオーガニックスーパーは他に「WHOLE FOODS MARKET」もポピュラーだけど、トレジョーの方が価格もお手頃でお求めやすい(と、思う)。が新鮮で美味しいのは当たり前で、商品のパッケージもちょっとビンテージなグラフィックに統一しててかわいくてお気に入り♥

昔からニューヨークにはオーガニックスーパーがあったけど、高価であまり庶民向けではなかった気が。でもこのトレジョーの登場のおかげで手軽に美味しい食材が手に入って、庶民の食卓の様子も一気に変化したように重います。残念ながら今はニューヨークではたった3店舗しかないので、レジはハンパなく長蛇の列。お店には食材の他、お花やお店オリジナルのカードやトートバッグ(エコバッグ)も多様に取り扱っているので、お土産に買って行く人も多いですね。

世界の美味しい物がほぼ揃っている日本なのに、何故「TRADER JOE'S」はないのが不思議なくらい。絶対流行ると思うんだけどな。



人気の投稿