【よもやまNY】天気の良い日は公園ランチ


マンハッタンの中には有名なセントラルパークをはじめ、公園がたくさんある。今や大人気のハイラインパークや、42丁目あたりのNY市立図書館の裏にあるブライアントパーク、ダウンタウンにあるNY大学の近くにあるワシントンスクエアパークなど観光ついでに訪れたことがある方も多いと思う。

季節問わず、ニューヨークの人は天気が良い日にはオフィス街近くでランチをするのが好きなようだ。おのおの家から持参したお弁当や、近くのお店でテイクアウトしたごはんを楽しみ、時間が余ったら芝生に寝転んで読書や昼寝をしている人たちもいて、休憩は思う存分のんびり楽しんでいる感じ。

ちなみに私の一押しは34丁目あたりのマディソンスクエアパーク。ここはゴロッとできる芝生もあるし、時期によって様々なイベントを頻繁にやっていて楽しい!前に友達に連れて来てもらったときは、マリメッコのテキスタイルのパラソルが設置された、多国籍グルメのフードイベントがやっていました。屋台がたくさん出店しいて、開場は大盛況!「アメリカのチップ制度にちょっと気がひける」という方には、レストランやカフェでなく、こういう屋台でご飯を楽しむ方法もオススメ。Yum yum!




人気の投稿