【はじめに】ニューヨークで目が覚めた


「ニューヨークに留学していた」と言うと、「すごいね!」「かっこいい!」と言われることが多いですが、正直複雑……。なぜなら私のニューヨーク生活は、必ずしもみんながイメージするようなかっこいいものだけではなかったからです。日本では考えられないようなハプニングが毎日起こったり、変わった習慣や人に遭遇したり。エキサイティングはエキサイティングだけど、正確にいうと「いろんな意味で」エキサイティングだった(笑)

そんなてんやわんやな毎日を過ごしたおかげでか、ニューヨークは私のものの見方のチャンネルも変えて、世界を広げてくれた大事な場所ともなりました。外見も価値観も多種多様な人々が行き交う中、「答えはひとつではない」ということ身にしみて学んだし、いろいろ問題が起っても、楽観的に考えて乗り切っているニューヨークの人たちのたくましい姿を見習ったり……

このブログではニューヨークで見た&聞いた面白いハプニングや、印象的な出来事、日本では思いつかないような生活のアイデアなど、大学生〜社会人まで約5年間過ごした等身大のニューヨークの生活を、思い出話を交えて綴っていこうと思います!
一コマ漫画風なのでお気軽にお楽しみいただけますと幸いです。

人気の投稿